歴史とロマンの町 大野町へ行こう!

セントレアのちょっと北「愛知県常滑市大野町」のまちおこしブログ

スポンサーサイト


PageTop

ブログ終ります。

taro.jpgブログ終ります。
2006年08月 から始まり、三年経ちました。
飽き性の自分がよく続いたものだと自身感心してます。
実は、開始当初は大野のことはよく知りませんでした。
しかし、多くの人に教えて頂き、このブログ続けてきました。
ブログを通して、いろんな経験したり、多くの人に出会えてよかったです。
ブログランキングの上下動に一喜一憂したり、コメントや拍手を頂いたことも嬉しかったです。
市役所や大学やテレビ局の人からの問合せもあり、驚きました。
とてもこのブログには愛着があります。
でも、ブログでまちおこしという使命はもう終わり、あとは皆さんの行動に委ねるべきだと思い、一つの区切りをつけさせてもらいます。
最近、いくら記事を積み重ねても、同じことを繰り返してるだけのような閉塞感を感じていました。
昨今ではブログの数も増え、結構、地元の情報を発信してくれます。
一方当ブログは、趣旨であるまちおこしより郷土史研究にウエイトがシフトしつつあります。
大野は歴史のいっぱい詰まった町です、ですからこの流れは自然なのかなとも思っています。
暫く休んで、いつかまた別の形でお目にかかりたいと思っています。
皆さん、長い間ありがとうございました。


Superfly - 愛をこめて花束を

追記
写真の犬は、ペットのタロです。
ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
このブログの最初の頃は、この写真をプロフィールの写真に使っていまいた。
ハンドルネームの一部も彼の名から取りました。
彼は2007年5月20日亡くなりました。
天国から、久々の登場です。
さぁ、タロも挨拶して。え、エサがほしいだぁ?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あばよ

 そうですか。おつかれさまでした。
 思えば、このブログに触発されてぼくもブログを始めました。ぼくのお手本でした。
 また、大野の町おこしを私利私欲なく続けてこられたことに深甚の敬意をひょうします。
 感謝の意をこめて、寅三郎が惜別のうたを送ります。

  町のため叫びし大野の丈太郎 永久に残らんその清き声

 では、Joyataro君、あばよ。
 近いうちに、新しい君と逢えることを楽しみにしています。

車 寅三郎 | URL | 2009年09月30日(Wed)11:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月30日(Wed)12:48 [EDIT]


長い間、お疲れ様でした。
別の角度からでいいから
また、会いたいものです。

ショウゴ | URL | 2009年09月30日(Wed)15:58 [EDIT]


Re: あばよ

>  そうですか。おつかれさまでした。
>  思えば、このブログに触発されてぼくもブログを始めました。ぼくのお手本でした。
>  また、大野の町おこしを私利私欲なく続けてこられたことに深甚の敬意をひょうします。
>  感謝の意をこめて、寅三郎が惜別のうたを送ります。
>
>   町のため叫びし大野の丈太郎 永久に残らんその清き声
>
過分な評価と惜別のうたを頂き、ありがとうございます。
でも、世渡りが下手な只のお人よしが正解だと思いますよ。
もっと財産・知識・人脈のバランスにとれた人間になりたいです。

>  では、Joyataro君、あばよ。
映画の寅さんに言われているようで、気持ちがいいです。
寅さん行かないで。あ、逆じゃん。

>  近いうちに、新しい君と逢えることを楽しみにしています。
そうですね。その時は真っ先に寅三郎さんに連絡します。

寅三郎さんのブログ「驚きの日常茶飯事」よく拝見させて頂いてます。
記事の中身がいつも濃くて驚きです。
これからも一ファンとして応援します。

joyataro | URL | 2009年09月30日(Wed)16:12 [EDIT]


こんにちは♪

終わってしまうのは残念ですね。
少し寂しい気分です。
また新しいブログを始められたときは真っ先にリンク貼らせて貰います。
そのときが来ることを期待して、お疲れさまでした。
またの再会をσ(゚ー^*)

marihime | URL | 2009年09月30日(Wed)16:55 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 長い間、お疲れ様でした。
> 別の角度からでいいから
> また、会いたいものです。

コメントありがとうございます。
大野とは全く関係がないと思われる
小豆島の牧師さんに当ブログを興味もって頂き、
とても嬉しく思っていました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

joyataro | URL | 2009年09月30日(Wed)17:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 終わってしまうのは残念ですね。
> 少し寂しい気分です。
> また新しいブログを始められたときは真っ先にリンク貼らせて貰います。
> そのときが来ることを期待して、お疲れさまでした。
> またの再会をσ(゚ー^*)
最後だから白状します。
実は寅三郎さんとmarihimeさんの噂をするんですよ。
「どんな人だろ?」「一度会いたいね」「いや夢を壊さないために会わない方がいい」とか
次回のブログは「歴女marihimeファンクラブ」にしよかなあ(*^_^*)

joyataro | URL | 2009年09月30日(Wed)17:59 [EDIT]


joyataroさんのブログ

これまでよくがんばってこられましたね

地元に住んでいても知らないことばかりで、たのしく読ませていただきました

ありがとう!!
               

たんたんたぬき | URL | 2009年09月30日(Wed)19:08 [EDIT]


また大野のまちのどこかで
お会いできるとよいですね~。
そのときはよろしくです。

また何かはじまりましたら
お知らせくださいね。

ノンノン | URL | 2009年09月30日(Wed)19:30 [EDIT]


Re: joyataroさんのブログ

> これまでよくがんばってこられましたね
> 地元に住んでいても知らないことばかりで、たのしく読ませていただきました
> ありがとう!!
             
はい、がんばりました。
たんたんたぬきさん、ありがとうございます。
これからもどんどん油絵描いてください。
愛犬福ちゃんにもよろしく。

joyataro | URL | 2009年09月30日(Wed)21:01 [EDIT]


ノンノンちゃん、久しぶり~

> また大野のまちのどこかで
> お会いできるとよいですね~。
> そのときはよろしくです。
>
> また何かはじまりましたら
> お知らせくださいね。

やだよ。
なんて嘘だよ。
こちらこそよろしく。ちゃんとしらせます。
君のおかげでブログ始めれたから、感謝してます。
君の作ったパン、おいしいからいつも売り切れ。
今度こそ食べさせてくれ~

joyataro | URL | 2009年09月30日(Wed)22:04 [EDIT]


お疲れ様でした

えぇ~終わっちゃうんですか。
なんだか寂しいです。。。
こちらのブログでご先祖のことも知れてかなり感激でした☆
郷土史研究もかなり興味津々です。
また何か新たな事実などあったら教えてくださいね。



Lino | URL | 2009年10月01日(Thu)18:46 [EDIT]


さびしくなりますね。
以前、知多市に住んでいて
大野町に買い物に行ってました。
駅前のスーパーとかに・・・
安富医院も耳鼻科だったと思います
楽しみに懐かしく観てました。
嵐がくれたもの 観てます。
今まで ありがとう。

アラ・マア | URL | 2009年10月01日(Thu)23:17 [EDIT]


Re: お疲れ様でした

> えぇ~終わっちゃうんですか。
> なんだか寂しいです。。。
> こちらのブログでご先祖のことも知れてかなり感激でした☆
> 郷土史研究もかなり興味津々です。
> また何か新たな事実などあったら教えてくださいね。

Linoさん、せっかくお知り合いになれたのに、すいません。
実は半年位前から決めていて、大政終了と共に終える予定でした。
仮説を唱えて締めようと思ったら、途中新事実が見つかり、仮説自体大幅修正。
大政終了後もずるずる一ヶ月位最後の記事が書けませんでした。
もしよろしければ、郷土史研究に協力いただけませんか。

joyataro | URL | 2009年10月02日(Fri)04:45 [EDIT]


Re: タイトルなし

> さびしくなりますね。
> 以前、知多市に住んでいて
> 大野町に買い物に行ってました。
> 駅前のスーパーとかに・・・
> 安富医院も耳鼻科だったと思います
> 楽しみに懐かしく観てました。
> 嵐がくれたもの 観てます。
> 今まで ありがとう。

そう言って頂けるとこのブログ始めてよかったなと思います。
この地区の情報ブログは他にもあると思いますので、
検索してみてください。
こちらこそ、今までありがとうございました。

joyataro | URL | 2009年10月02日(Fri)05:23 [EDIT]


歴史

>もしよろしければ、郷土史研究に協力いただけませんか

全然詳しくないですが私に出来ることがあれば声を掛けてくださいね!!

Lino | URL | 2009年10月07日(Wed)22:50 [EDIT]


こんにちは☆

知多半島に上陸したとうかがいましたが、台風は大丈夫でしたか?

marihime | URL | 2009年10月08日(Thu)13:47 [EDIT]


Re: 歴史

> >もしよろしければ、郷土史研究に協力いただけませんか
>
> 全然詳しくないですが私に出来ることがあれば声を掛けてくださいね!!

ずばり、蔵の中の資料を見せていただきたいです。

joyataro | URL | 2009年10月09日(Fri)00:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 知多半島に上陸したとうかがいましたが、台風は大丈夫でしたか?

心配頂き、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。大した被害はありませんでした。
自分、避難勧告の連絡係でしたが、用なしでした。
ただずっと起きていたので、昼眠たかったです。

joyataro | URL | 2009年10月09日(Fri)01:01 [EDIT]


