歴史とロマンの町 大野町へ行こう!

セントレアのちょっと北「愛知県常滑市大野町」のまちおこしブログ



PageTop

中村洋子 陶展

nakamurayouko1.jpg

IMG_0682.jpg

やきもので作った、玄関口やお庭に置く小動物(うさぎ、カラス、はと、地蔵様 等)と器の個展です。
中村洋子さんは、去年の長三賞陶業展で特別賞を受賞しました。
長三賞とは、INAX創業者の伊奈長三郎氏の名前を冠した、
常滑焼陶業界で最高栄誉の公募展です。

「やきものギャラリーセピカ」で開催中。
期間:2009年3月6日(金)~15日(日)
10:00~17:00
常滑市原松町6-66-1
0569-35-2241


PageTop

「異色な衣飾展」in きょう屋

event_12.jpg
個性豊かな作家によるグループ展。
それぞれの作風・カラーが際立ち、見応えのある作品が並びます。


☆ガラスのペンダントトップ ・・・Calm Glass
☆自然素材の服 ・・・・ アトリエモンゴル
☆ビーズのアクセサリー ・・・ ビーズ職人 TOSHI
☆和布のリメイク服 ・・・杉浦悠布


kojima1.jpgkojima2.jpg

kojima3.jpg

入場無料
3月18日(水)~3/29日(日)(10:00~16:00/月火休み)
大野町きょう屋(常滑市大野町6-56・0569-42-1301)

PageTop

「ホーロー看板と蓄音機展」in樂游館

ホーロー20091ホーロー20092

去年好評だった「ホーロー看板」展再び。&今年はwith「蓄音機」展
そして、イベント盛り沢山。
アナログの魅力ぜひ御堪能を!

樂游館(らくゆうくわん) :常滑市小倉町5-84/0569-44-2550/月火定休/10:30~18:00/P有り

樂游館

PageTop

乙川まつり’09 3/21

okkawa2009.jpg

いよいよ、まつりの季節になりました。
知多半島のまつりの先陣をきる「乙川まつり」
写真は乙川八幡社境内への坂上げの様子です。
「乙川まつり」は豪快な坂上げの様子から「けんか祭り」の異名もあります.


PageTop

月刊「大野町ばかり行かない」2号

「月刊だあ?前回は1/17だぞ。もう2ヶ月以上たってるじゃないか。」
そうですね。それがどうかしました。
月刊とは単なる目安。
次は明日かもしれないし、一年後かもしれない。もう止めちゃうかも。
創刊号でもいいましたが、
ここは筆者の思い切り我儘な空間なのです。

「卒業シーズン」
と銘打ってレメオロメンの「3月9日」を流すつもりでした。(マイ名曲の一つ)
でもメジャーすぎ、どこでも聴けますね。
こちら、いきます。
バカリズムのコント「贈るほどでもない言葉」
もうこれは、芸術ですね。



彼は今年のr1グランプリ第3位。
私は優勝まちがいないと思っていました。
彼もくやしい思いをしたと思います。
頑張って、私はあなたの熱狂的なファンです。

PageTop
