歴史とロマンの町 大野町へ行こう!

セントレアのちょっと北「愛知県常滑市大野町」のまちおこしブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セントレア・イルミデッキ

sid.jpg

セントレア(中部国際空港)のスカイデッキのイルミネーションです。
点灯時間 17:00~23:30 点灯期間 11月23日(金)~2月下旬まで

スポンサーサイト

PageTop

大野の「大政」を追え! 4

「大政」が縁で、食べた団子は美味しかった。

「大政の出生を調べている人がいるよ。」
という情報を聞き、藁をもすがる思いで、その人に会いにいきました。
その人は、常滑のやきもの散歩道で「だんご茶屋」を営んでいる村田さん。
散歩道のCDを作ったり,TV局に散歩道を舞台としたドラマを売り込んだりするなど、まちづくりで頑張っている方です。ネットで大政が常滑出身ということを知り、何とかまちおこしに利用できないかという事で「大政」を調べてるそうです。
しかし、私と同じでやはり、まだ調査中で、結論まで到着していませんでした。
お互い、情報を交換しあったり、今後の対策を考えたりしました。
「大政」に辿り着くのはまだまだ先のようです。気長にやったほうがいいのかな。

団子は醤油味でこんがり焼きたて。一本60円。とても美味。
店内は、常滑の方言や有名人の情報や、TV関係者の色紙が所狭しに貼られている。
ウド鈴木が2度も訪れたそうで、もうすぐ坂東英二も取材に来るとか。
散歩道のCDを試聴させて頂く。郷愁をさそういいメロディ。
村田さん作詞で、プロのきくち寛が作曲・歌。1000円で販売。
満喫したひととき。これも「大政」のお陰?

~皆様の大政生誕の情報お待ちしております。~danndogyaya.jpg

danngo.jpg

だんご茶屋:常滑市栄町4-11(焼き物散歩道Aコースの途中)
TEL;0569-34-3794営業時間;9:00~17:00休日;不定休

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。